ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
メガマック
2007-01-15 Mon 20:37
題名の通り、巷で話題のメガマックです。

メガマックスペシャルセット

で、これはチキンナゲットがついた「メガマックスペシャルセット」。
既に見た目で「これ食えるか?」状態です。

メガマック

拡大するとこんな感じ。
肉4枚とパン3枚は圧倒的な存在感です。
高さがあるので自重で崩れかかってます。
1G下での形態維持には無理がありますねぇw

早速食べてみたのですが・・・

口に入りません!Σ(゚Д゚;υ)

おまけに食べているうちに段々形が崩れてきます。
味自体はまぁ普通というか、普通のハンバーガより美味しいのですけど、食べ難さ抜群。
斜めからかじって何とか食べましたよ。

美味しいのかどうかというよりも

完全にネタ系の食べ物ですね(゜∀゜)

この調子でギガマックテラマック

出して欲しいですw


でも食べ終わった感想は、

もう一個くらいいけるかも(゜∀゜)

ブログのカテゴリ「美食」にしちゃったけど、いいのかなぁ・・・
4個くらい買ってきて大食いに挑戦しようかなぁw


気になるお値段ですが、
メガマック単品が350円、セットが650円、スペシャルセットが730円です。

食べ物として気になるもう一つの点がエネルギー。
マックのサイトによると以下の通りです。


メガマック        754kcal
チキンマックナゲット 256kcal
バーベキューソース  39kcal
ポテトMサイズ     420kcal
コーラMサイズ     140kcal
------------------------------
計             1609kcal


なんと、1600キロカロリーオーバーです!

普通の成人男性の基礎代謝が約1500kcalですから、このセット一つで1日分のエネルギーが十分足りている計算です(何もしなければ)。
メガマック単品でも700kcalオーバーなので、1食に1個食べても多すぎ。

まぁそんなに食べないけど。

体を引き締めたい人には耳の痛い話です。
でもたまにだからいいか「(´へ`;
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 心の上澄み |