ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
ドラゴンクロー VG-10多層鋼 シース編
2017-07-23 Sun 04:40
今回はチューブタイプじゃないです、ご依頼者様の要望です。

DSC_0113_R.png

DSC_0114_R.png

DSC_0115_R.png

DSC_0117_R.png

DSC_0120_R.png

現在ウェットフォーム中です。
乾いたら木端を仕上げてタレに浸してまた乾燥させます。

Sさんおまたせしております。
今しばしお待ちくださいませm(_ _)m
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴンクロー残り2本のグラインドと新型2本
2017-07-21 Fri 04:17
多層鋼ドラゴンクローの2、3本目です。
240番で研磨中、ベベルストップのS字がキモ。

DSC_0096.jpg


で、これはコバルトスペシャル3層鋼の新型です。
これには若干隠し味を仕込むつもりです、AAMに持っていければ嬉しいな。

DSC_0095.jpg

この状態はまだややズングリしていますが、それは加熱して叩く(刃紋を乱す)ためです。
叩いたあと本来のアウトラインまで攻めます。
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モバイルバッテリー購入とPCの冷却ファン故障
2017-07-20 Thu 02:21
Anker PowerCore Speed 20000 QC です。
20000mAhの超大容量。

DSC_0094.jpg

携帯するにはちょっと重いですが、この容量は魅力的。
Xperia XZ Premium が6回か7回ほど充電できます。

非常用に家に置いてあってもいいくらいですね。
但しこの大容量でIN側はQuickChage3.0非対応ですので、満タンまでにはかなり時間がかかります。


続いて冷却ファン、14cmの大型です。
ケース上部の排気に使っていたファンが、流体軸受が壊れたのかカラカラ音がするようになりまして。
交換用に購入したのがCorsairのこれ。

DSC_0104_R.jpg

DSC_0106_R.jpg

最近売ってるファンはやたらLEDの電飾が付いているものが多いですね。
あまり好きでもないし電力の無駄ですが、まぁ起動してるのが判りやすくて良いでしょうか(笑)

関連記事
別窓 | 買物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今季初渓流
2017-07-20 Thu 01:51
3連休最終日、S-r.customさんと某川に行ってきました。

FB_IMG_1500457278829.jpg

DSC_0097.jpg

釣果はまぁアレです、聞かないで下さい…
慣れないベイトタックルでルアーのロストも多し。

でも川が気持ちよかったので良しです!
関連記事
別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
銀座ブレードショー 2017
2017-07-05 Wed 13:20
無事終わりました。
主催者各位、出展者各位、ご来場者各位、お疲れ様でした。

DSC_0039.jpg

僕のテーブル。
ちょっと寂しいですね、次回以降はもっと弾数打てるように頑張ります。


DSC_0048.jpg

あひるさんのメタルビーズ。


DSC_0049.jpg

マトリックスで購入したハンドル材。


写真少ないですが、完了報告でした~
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 心の上澄み |