ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
ABU Ambassador 5500C OHお願いしました
2017-08-29 Tue 14:49
Goober reel worksさんに、中古で購入したAmbassador 5500C(740602)を整備していただきました。
重かったハンドルもスプールの回転も、整備後はとても軽く回ってますね!



他にも調子悪い個体があったらまたお願いしたいと思います!
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SSD換装完了
2017-08-29 Tue 14:45
乗り換えソフトで一発でしたよ、何のトラブルもなし。
楽な時代になりましたね~

これでメインのマシンはCドライブが512GBです。
外した120GBは旧マシンに移植しました、これもまた移行はすんなり。

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg


関連記事
別窓 | 買物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シースの型紙
2017-08-25 Fri 00:29
プロトタイプの前の段階です。
ザックリこんなイメージで作ります。

IMG_20170824_192740.jpg

あとは装飾的なものをどこまでやるかですかね。
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SSD
2017-08-25 Fri 00:28
Transcendの512GBです。
今使ってるPCのシステムドライブが容量不足になってきたので換装します。

_20170825_002054.jpg

以前はRAID組んでたんですが、もう止めです、SSDは高いので…
HDDほど壊れはしないし、Transcendだし、バックアップはマメに取ってるし、まぁ大丈夫でしょう。


それから乗り換えツール。

DSC_0316.jpg

横着しないでOSのインストールからやり直せばいいんですが…
で、この際Windows10に上げると。

…いや、今上げるメリットは少ないからまだいいか。


 
関連記事
別窓 | 買物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モバイルバッテリー
2017-08-19 Sat 05:41
ANKERのモバイルバッテリーと、某中華なノーブランドバッテリーの比較。
容量はどちらも20000mAh、USBバスパワーのLED照明を一晩つけてみたんですが…

DSC_0263.jpg

ノーブランドバッテリは一晩で全滅だったのに対し、ANKERは二晩使ってまだ一目盛りも減らない。
圧勝…と言うかノーブランドの方はスペック通りじゃないという事ですな。


関連記事
別窓 | 買物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リサイクルショップ
2017-08-13 Sun 09:07
ハンドル材仕入れてきました、300円!

DSC_0229_20170813090606527.jpg


小さめの石版は190円、耐水ペーパーを敷いてヒルト材とか磨くと良い感じです。

DSC_0233.jpg
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴンクロー VG-10多層鋼 完成
2017-08-05 Sat 06:23
ありがたいことにすぐお嫁に行きます。
達者でな!

DSC_0171.jpg

DSC_0172.jpg
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 心の上澄み |