ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
小国川鮭釣り 2016
2016-11-02 Wed 04:27
恒例イベント、今年も10月27日に参戦してきました。


DSC_3767.jpg

梁ですな。


DSC_3769.jpg

で、いきなり釣果。
画像は6匹ですが、実際の釣果は12匹、ストリンガーを破壊されて逃げられました(ToT)
メス4匹、オス8匹位だったかな、今年はオスが多いと聞いてましたが、どうやら本当でした。


1477571320167.jpg

ともかく釣れたので満足げ(笑)


DSC_3780.jpg

鮎パークにてテント設営。


DSC_3783.jpg

何はともあれ乾杯!
全員結構釣れたので祝杯ですね。


DSC_3785.jpg

山形名物芋煮!
無論醤油ベースに牛肉ダシです、でも庄内地方や宮城では、味噌ベースに豚肉なんですね~。
「芋入り豚汁」という感じがしますが、それはそれで美味しいですよ(^^;)


DSC_3786.jpg

ネギ沢山入れると美味しいんですよ~


DSC_3787.jpg

で、盛岡名物冷麺!
岩手から参戦のGENさんが作ってくれました、美味かった!


DSC_3790.jpg

朝食となった芋煮うどん。
カレーは入れなかったです、個人的に入れないほうが好き。


DSC_3793.jpg

餅入りもなかなか良かったですよ。


DSC_3794.jpg

若鮎温泉に寄って、お昼は一寸亭本店で冷たい肉そばを食べて帰りました。


今年も恵みを与えてくれた山形の清流小国川に感謝。
来年も行きますよ!
関連記事
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ペティナイフ その後 | 心の上澄み | KNIPEXのアレ 進行中>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 心の上澄み |