ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
ABU Garcia Ambassador 5500C セラミックベアリング その後
2017-03-10 Fri 20:05
5500C用として売っていた10mm/4mmのベアリングを購入したのですが、実際は軸径が3mmでした(^^;
ということで10mm/3mmのベアリングに交換してもらいましたよ、最初にちゃんと計って買うべきでしたね。

P1040474.jpg

って、見た目じゃわかりませんが。
換装作業中の写真は撮り忘れました。

純正ベアリングがそんなに駄目なのか?という話ですが…
さすがに40年以上も使ったベアリングだから、交換しても罰は当たらないかと。

あ、ついでにハンドルも純正のダブルハンドルにしておきましたよ。
この先は浅溝スプールを入れてOHに出したい感じですが、スプールが売り切れみたいなのでしばし待機ですね。
関連記事
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<砥ぎ台 完成 | 心の上澄み | ペティナイフ 完成>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 心の上澄み |