ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
ひつまぶし茶漬け
2007-02-07 Wed 07:29
ネットのお友達に頂いた、名古屋名物ひつまぶしの里茶漬け」です。

ひつまぶし茶漬け1

名古屋名物数あれど
これだきゃーは
ひみつにしとかなかんけど

一杯、二杯、三杯と、やめられん!
うみゃーとの評判。

とのことです^^;

で、早速食べてみました。
うなぎの蒲焼の切身をご飯に乗せて、調味料とかやくをふりかけ、
お湯を注いで少し待ちます。

ひつまぶし茶漬け2

やわらかいうなぎの身に、わさびの効いた味付けが絶妙です。
海苔との相性もバッチリだし、うなぎの香ばしくてこくのある味で、
普通のお茶漬けよりもパンチがありますね。

いいものを頂きました。
友達に感謝です。

これはネット通販で買えるようですので、興味のある方はお試しを。
そう高価なものでもないそうですから。
関連記事
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<明宝ハム | 心の上澄み | メガマック>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
茶漬けを添えて。茶漬け(ちゃづけ)は、飯|米飯に茶や近年では出汁|だし汁もしくは白湯をかけたもの、またはそのような食べ物のこと。通常はお茶漬けと呼ばれる。なお、白湯をかけたものは一般に、湯漬けという。この料理・もしくは食べ方は、お好みでご飯の上から茶(主に …
茶漬けについて
茶漬けを添えて。茶漬け(ちゃづけ)は、飯|米飯に茶や近年では出汁|だし汁もしくは白湯をかけたもの、またはそのような食べ物のこと。通常はお茶漬けと呼ばれる。なお、白湯をかけたものは一般に、湯漬けという。この料理・もしくは食べ方は、お好みでご飯の上から茶(主に …
| 心の上澄み |