ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
ちゃんと完成しました
2010-06-26 Sat 17:02
磨き残しを修正して、ようやく完成。
昼の明るさで見るのと、夜の照明下で見るので、差があるんですよね~。
太陽光は明るすぎて細かいキズを見落としたりするので、仕上げ後の夜にチェックするようにしてます。

クラフト展以前からご依頼いただいていたのに、出展準備やら何やらで、長らくお待たせしてしまいました<(_ _)>

2010062616090000.jpg

2010062616100001.jpg

2010062616100002.jpg


こちらが改造前の状態。

CIMG6896-1.jpg

そもそもはS社のパラコード巻き、フルタングのナイフでした。
改造内容のメモと、パラコードを解いたナイフを送っていただき、その図を元に制作しました。

このような具体的なご指示がない場合でも、こちらである程度デザインして改造することも可能です。
改造内容や素材、構造などによって価格は変動しますので、改造をご依頼の際にはまずはメールにてご相談ください。

補足ですが、改造元のナイフは工場で作られた量産品、いわゆるファクトリーナイフに限らせていただいております。
カスタムナイフの改造、修理等は、その元々の作者に依頼するべきだと考えているためです。
作者によっては、高額な工賃や長い時間が必要になる場合もあるかと思いますが、私が手を入れるのはおこがましいと考えております。
関連記事
別窓 | ナイフメイキング | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<銀座ナイフショウ | 心の上澄み | 改造⇒完成>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
改造のご依頼
現在作業中の改造ご依頼品です。 改造前のナイフと改造内容の説明メモを送っていただきました。 マイカルタハンドルにパイプ3本でカシメ、表面はサンドブラストのようです。 M社の大型ナイフです... …
2010-11-06 Sat 00:51 心の上澄み
| 心の上澄み |