ナイフ製作・渓流ルアーフィッシング・燻製
AAM(荒雄アングラーズミーティング)大盛況のうちに無事終了しました
2012-10-15 Mon 23:12
記念すべき第一回アングラーズミーティングは、初日は強風と雨にやや悩まされつつも、二日目は好天に恵まれ、盛況のうちに無事終了しました。
参加者の皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


P1010496.jpg

雄ブース。
新作ナイフ2本と在庫品1本、カスタムプライヤーとリリーサーが少しです。
製作過程ということで、作りかけのナイフなども並べました。
実際は完成が間に合わなかっただけですが。
去年よりはクオリティ上げてるつもりですが、皆さんの目にはどう写ったかな???


P1010506.jpg

Mattさんブース。
相変わらず美しいランディングネット達。
その他小物類も充実していましたね~。
依頼を受けて販売している商品も多く、また売上の一部若しくは全部を大震災の義援金に当てているものも多かったです。
僕もブローチを一つ購入させていただきました。
今イベントの基幹メンバーの一人でもあります。


P1010507.jpg

LOG・TRUSTさんブース。
昨年とは打って変わってロッド中心のラインナップ。
ビルデンミノーも美しいですが、このロッドも非常に魅力的です。
僕には猫に小判かもしれませんが、いつか振ってみたいですね~。


P1010531.jpg

蒼さんブース。
ハンドメイドミノー中心です。
オリジナルミノーの他に委託品もありました。
いずれも美しい仕上がりで惚れ惚れします。
かなりの実績もあるミノーです。


P1010530.jpg

suzzさんブース。
ハンドメイドミノーとランディングネットの展示でした。
ネットは初挑戦とのことでしたが、処女作とは思えない素晴らしい出来栄えでした。
ミノーも個性的でアピール度高そうです。


P1010501.jpg

愛犬ピース君と一緒に参加の、新ままさんブース。
パワーストーンを使ったアクセサリや手作り石鹸、犬用のリードや首輪などを展示。
女性らしい可愛らしいラインナップでした。
特に石鹸は速攻で売り切れてましたね。


P1010502.jpg

Magicoさんブース。
独特の感性から生み出される、トラウトフィッシングをモチーフにしたアクセサリーを展示。
各アクセサリにあしらわれている釣り針がとても印象的。
石の色や配置も渓魚を思わせる美しさでした。


P1010503.jpg

Fishtailsilverさんブース。
釣りをモチーフとした銀製品を展示。
山女魚のブローチやペンダントヘッド、ネットバンドの金具など。
革製品との相性も抜群。
釣り人には嬉しいセンスとリーズナブルな価格も魅力です。


P1010509.jpg

P1010512.jpg

P1010513.jpg

P1010515.jpg

K職人さんブース。
ブログでいつもお世話になっているK職人さんです、お会いできて嬉しかった~(^▽^)
カスタムカッターナイフ、カスタムナイフ、天然石アクセサリ、フライリールなど幅広く展示。
何を作っても綺麗なのは、工作の下地があるのと、丁寧な物作りの姿勢のせいだと思いますね。
JKGナイフコンテストの受賞者であるのも納得というところです。


NCM_0335.jpg

P1010523.jpg

ブースを設置した東屋内の様子。
KINEYAさんと杜の珈琲舎さんがフードコートを設営されていまして、僕はもちろんどちらもいただきました。
KINEYAさんのカレー、相変わらず美味しかったな~ 3食ともお世話になりました。
杜の珈琲舎さんは、淹れたての美味しいコーヒーをなんと400円で二日間飲み放題にしてくださいました。
東屋内にはいつもいい香りが漂っていましたよ。


P1010522.jpg

LOG・TRUSTさんが皆に芋煮を振る舞ってくださいました。
宮城県風の芋煮は豚肉に味噌味です。
具も白菜やきのこ、豆腐などと豊富で、山形のものとはまた違った美味しさでした。
とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした<(_ _)>


この日は15:30から、我らがMattアニキ司会のアングラーズグッズオークションがあったんですが、僕は写真を取り忘れてしまいましたorz
各出展者さんから募ったアイテムがお得価格(?)で取引されて行きましたよ。
売上の一部または全額が東日本大震災の義援金として寄付されることになっております。


NCM_0337.jpg

P1010525.jpg

夜の部、親睦会の様子。
AAMもこれがメインイベントです。
すごい人数なので幾つかのグループに割れての飲み会です。
例によって皆さん上機嫌で飲めや歌えです、ギターを弾いている方も居ましたね~。
K職人さんともっと話したかったですが、そこまでたどり着けませんでした、次こそ必ず。
宴会は深夜1時過ぎまで続きました…。
(翌朝寝坊して片づけを手伝わなくてゴメンナサイm(__)m)


P1010532.jpg

二日目に開催されたキャスティング大会の様子。
フライ部門とルアー部門、それぞれに遠投部門と的当て部門がありました。
僕はもちろん惨敗でした~(T_T)


NCM_0340.jpg

で、その表彰式。
Mattさんが栄えある総合優勝でした。
そのキャストは正確無比で狙撃手並みでしたよ。
JSCの方も舌を巻いていました。


47484_431957773528089_1240778987_n.jpg

最後に撮った集合写真。
ブースの写真をここに載せきれていない参加者の方も多いです。
それぞれに魅力的なアイテムを展示されており、また魅力的な人たちばかりでした。
楽しむと同時にいい刺激にもなったと思います。

AAM2013も楽しみですね!
関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<寒河江川鮭有効利用釣獲調査 今年も無事完遂しました | 心の上澄み | 【不在連絡】2012/10/13(土)~10/14(日)>>
コメント
>マジコさん
二日間遠方よりお疲れ様でした。
僕の方こそ何もできず皆さんに楽しませていただいてばかりでした、申し訳ないです<(_ _)>
職人にはまだ遠い僕ですが、褒めていただいて素直に嬉しいです^^
マジコさんのアクセサリもとっても素敵でした、今まで見たことが無いタイプで新鮮でしたよ。

こちらこそ今後共仲良くしてやってくださいね!
2012-10-16 Tue 22:48 URL | 雄 #ZTr5BU6o[ 内容変更] | top↑
>fishtailさん
お疲れ様でした。
いやいや、fishtailさんの方こそさすがプロといった風格でしたよ、やっぱ本職は違いますね。
あの材料にあの仕上げならやはりリーズナブルでしょう~。
作り手視点てお互い見てしまいましたが、それがなんか嬉しかったです^^
またお会いしたいですね。
2012-10-16 Tue 22:44 URL | 雄 #ZTr5BU6o[ 内容変更] | top↑
★ お疲れさまでした。
2日間ありがとうございました。
何にもできず、ただただ楽しませていただいたわたしでした。
初めて本物を拝見しました。
職人の仕事だなと、つくづく。

これに懲りず仲良くしてくださいね
2012-10-16 Tue 21:39 URL | マジコ #GE1Q478A[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした!雄さの仕上げ見事でしたよ! 触りたいけどやめときました^^; 僕の作品をリーズナブルと言ってくれるのは職人さんだけだとおもいますよ(笑)またお会い出来ると良いですね。
2012-10-16 Tue 18:13 URL | fishtail #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2012-10-16 Tue 14:04 URL | 雄 #ZTr5BU6o[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたm(_ _)m
2012-10-16 Tue 11:29 URL | Matt #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
詳細は 表のブログ とかぶりますので、簡易版でご報告いたします。 初日はやや風雨に悩まされたりもしましたが、二日目は晴れましたし、沢山の来場者様にも恵まれ、夜の部も盛り …
2012-10-18 Thu 02:26 心の上澄み Yahoo出張所
| 心の上澄み |